メインページに戻る

~ Life Tuning Daysとのコラボイベント~お腹の弱い人向けヨガ開催レポート

~ Life Tuning Daysとのコラボイベント~お腹の弱い人向けヨガ開催レポート

8月18日(日)にLife Tuning Daysさんとのコラボ企画「お腹の弱い人向けヨガイベント」を開催しました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

 

 

台風の影響で講師がTao先生から本田雄介先生に変更となりました。

急な変更となりましたが、今回のイベントに向けてご相談していた内容を引き継いでいただいたことに加え、本田先生のとても穏やかなお人柄と、お腹への不安を考慮されたレッスン内容で、安心して楽しくヨガに取り組むことができました。

 

 

最初は気恥ずかしさもあったものの、レッスンに集中しているうちに一体感も生まれたように思います。

バランスをとるポーズではよろめいたり笑い声があがったり、終始穏やかな雰囲気で楽しい経験となりました。

今回は20~50代の男女9名の方にご参加いただき、うち6名がお腹に不安のある当事者の方でした。

イベントの内容もお腹に配慮した内容と評価いただき、皆さんにご満足いただけて良かったです。

 

初めての取り組みだったこともあり、進行役の宮﨑のたどたどしさに本田先生が微笑まれる場面も。最後はお土産とは別にやさしいひとくちの試食もありました。

 

 

イベント後には参加者の方から希望があり、コーヒーショップでの交流会も実施しました。

皆さんの笑顔が見られてよかったです。フィードバックでは以下のようなコメントがありました。

 

  • ヨガ良いです!渋谷も初上陸!
  • 心地良かった。
  • IBD患者が同じ悩みを話し合ったり、今回のヨガのようなリフレッシュイベントがあるとすごく嬉しいです!!ストレスが溜まっていたので非常にリフレッシュになりました!どうもありがとうございました!!

 

遠方で参加できなかったという声もいただきましたので、次回はハイブリッド開催も検討中です。

改めて、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!



著者プロフィール