メインページに戻る

メディアにグッテレシピが紹介されました

メディアにグッテレシピが紹介されました

やさしいひとくちを販売する(株)グッテは、潰瘍性大腸炎・クローン病(IBD)、過敏性腸症候群(IBS)の患者さんなどお腹に弱い患者さんにご協力いただき、管理栄養士が監修をしたレシピサイト、グッテレシピを運営しています。


今回、グッテレシピ、京都新聞とNHKnewsオンラインがご紹介してくださいました。

 

 

NHKnews オンライン版:

2024年5月19日 おはよう日本で放送

お菓子が自由に食べられなかった私 だけど…~IBD患者にお菓子図鑑を~ 


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240517/k10014452221000.html



 

京都新聞:

2024年6月4日 (火)朝刊

潰瘍性大腸炎やクローン病など炎症性腸疾患(IBD)、京都大の専門医が研究の最前線を講演 

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/1261182





(株)グッテはレシピサイト【グッテレシピ】、患者コミュニティ【Gコミュニティ】お腹にやさしいお菓子【やさしいひとくち】といった取り組みを通じて、今後とも皆様の食を支えるお手伝いをしていきたいと思います。

著者プロフィール